ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の製作状況とと各星座紹介その2

どうも、12月に入って一気に寒くなったルリ夫です。 ここ最近そこそこ忙しく、ベイブレード以外にもビーダマンだったり、 ボードゲームだったりで遊びつつも勉強し、いろいろ楽しんでいます。 そして、11月下旬から企画させていただいたオリジナルヴァルキリ…

エアブラシが死んだ話とか、年末近いなとか

どうもこんばんわ。ブログの頻繁な更新ができていないおじさんです。 自分が書き始めて改めて、面白おかしく毎日更新できるいろんな方の努力に頭が上がりません。 ということで、近況を纏めて報告していきたいと思います! まず最初に エアブラシやっちまっ…

十二星座プロジェクト完成!と各星座紹介その1

ブログって、上げてる画像を消したら過去の記事からも全部消えるのね!? という大事故で、過去記事の画像消えまくっててすみません、 お久しぶりですルリ夫です。 改めて、Twitterのほうでは報告させていただきましたが、今年の5月から開始した、オリジナル…

光造形プリンタを1ヵ月使ってみた感想

光造形プリンタを導入して大体一ヵ月経過しました。 改めて使ってみた後の感想をつらつらと書き残しておきたいと思います! ① 造形で出来上がったものは、多少なりとも収縮したりしている模様 当たり前っちゃ当たり前なのですが、造形終わって薬品で洗って、…

光造形プリンタに手を出し始めた話

忙しくて製作途中をブログで上げるって言ってたのに上げてなかった事実。 ということで、言い訳がましく忙しかった理由の一つ、光造形プリンタが届きました!某アイアムマンさんの動画で紹介されていた機種(ELEGOO のMARS 3D PRINTER)です。 9月28日までなら…

新ベース製作状況!

今日はばっちりユニオンアキレス発売日でしたね! 朝からばっちり買ってきました。 ついでにランダムレイヤーも、ポイズンヒュドラが欲しくてポイントで購入しました。 2個ともポイズンヒュドラだったんで超満足しつつ、 アキレスのこの主人公感のあるカッコ…

獅子座のランページレオ進捗

平日はお仕事だったり、運動してたりで何かと忙しくて後回しになっていたのですが、 十二星座プロジェクトの獅子座、ランページレオの塗装進行中! クリアブラックでベースの塗装をしていますが、 以前初めてアクリル出力したクロノスの時も思いました。 ………

八属性召喚獣計画、進行中!

ということで、十二星座ベイブレードのほうはモデリングはすべて終わっており、 現在毎月2~3個ずつ出力しながら立体化を進めています。 細かいデザインはTwitterにモーメントで纏めていますので そちらをご覧いただければと思います! twitter.com で、本題…

ルリ夫@ブログ始めました

Twitterメインでホビーで遊ぶ活動をしていたのですが、 どうせなら制作過程とかも日記にしてのんびり投稿していこうかなぁというところで、 ブログを始めることにしました! 自己紹介できるほどのものがないのであれですが、 おじさんになり、昨年半ばごろよ…