ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

獅子座のランページレオ進捗

 


平日はお仕事だったり、運動してたりで何かと忙しくて後回しになっていたのですが、

十二星座プロジェクトの獅子座、ランページレオの塗装進行中!

 

 

クリアブラックでベースの塗装をしていますが、

以前初めてアクリル出力したクロノスの時も思いました。

 

……クリアブラック、うっすいなぁと。

今回はこのまま行く予定ですが、クリアブラックにもう少し黒さ求めるなら、

多少クリア感捨ててでもブラック調色溶かしたほうが良いのかも……?

 

 で、その後多分、自作ベイブレード作ってるときに個人的一番つらい瞬間が待ってました。

雑なマスキング!

細かい作業あんまり得意じゃないおじさんとしては、ここが一番苦労します。

GTベースってウエイトを取り付ける六角部分があって、そこに沿ったマスキングが本当にしんどい……。

 

でも、ここをマスキングしてしまえばあとはささーーっとおわるので、

今日の夜ぐらいに、Twitterのほうでランページレオ完成報告させていただくと思います!