ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

エアブラシが死んだ話とか、年末近いなとか

どうもこんばんわ。
ブログの頻繁な更新ができていないおじさんです。

 


自分が書き始めて改めて、面白おかしく毎日更新できるいろんな方の努力に頭が上がりません。


ということで、近況を纏めて報告していきたいと思います!


まず最初に  エアブラシやっちまったYO!


何やらかしたかというと、

エアブラシとコンプレッサーをつなぐ部分(エアブラシ側の根元)のパーツが緩み、

小さな金属パーツが床に落ち、

それを拾った僕が「何これイラネ」ってゴミ箱ポイしたせいですはい。

 


ここ最近エアーが緩いなぁとか、根元緩むなぁなんて思ってたら、

そこはずれるの!?みたいな箇所の金属パーツが取れており、

それを意図的に誤ってゴミポイしてしまいました。

 

このせいで、エアブラシからのエアーは常時出っ放しでなんともう、使いづらい。

ということで、エアブラシ塗装待ちが大量発生中です。

 ※ベイブレードの光造形は、ベース+チップ同時印刷で代替10~14時間なので、

  朝印刷>帰宅後には出来上がってるペース

f:id:rurio_BBBB:20191120210501j:plainf:id:rurio_BBBB:20191120210457j:plain

 

画像は、十二星座プロジェクトの後釜として製作中(認知度ゼロ)の

八属性召喚獣プロジェクトの五体になります。

火:バーンイフリート

水:ノヴァリヴァイアサン(完成)

氷:フロストシヴァ(出力中)

土:フィニッシュタイタン

風:ジルコンカーバンクル(出力待ち)

雷:ライトニングラムゥ

闇:アビスサタン(完成)

光:鋭意デザイン中

 

残りデザインは光だけなので、

そっちはあっというようなギミックつけられないかなぁと時間をかけています。

 

十二星座も台座を用意したので、

この八属性はもっと立体感のある台座を作って飾ろうかなぁと思ってる次第です。

 

で、エアブラシが死んでいる間に塗装したものと、

そのほかのオリジナルも合わせて紹介を。

 

巷で噂のシタデルカラ―に触れる機会があり、この機会にぜひ!ってことで筆塗挑戦をした、

自作ベイでも思い入れの深いディエスエクスカリバーです。

f:id:rurio_BBBB:20191120210741j:plainf:id:rurio_BBBB:20191120210745j:plain


カリバーチップとは別のコチンコチップで剣先をベースの外に出す攻撃型…だといいなぁ。

 

f:id:rurio_BBBB:20191120210902j:plain

残り2種については、

それぞれユニコーンモチーフと三又のトライデントモチーフのベイブレードになります。

…ほんとうにもう、塗装待ちが大量にry

 

 

気づけばもう、昨年末ぐらいにベイブレードに触れる機会に恵まれ、

そこからオジサンながら激ハマりし、自作ベイを作り始めて8か月ほど…

 

長いようで短い期間でしたが、ひとえにこんなおじさんのベイを応援してくれた方のおかげだと思ってます。

 ※本人はぼっちなので、一人ベイで遊んでます

 

そういうこととか、

ここ最近でオリジナルヴァルキリーをデザインした後にコンテストが発表されるとか、

色々と来年のベイブレードバーストも超超もりあがってくれると信じてます。

 ※くりかえしですが、おじさんはベイブレード一人で回してます

 

来年には活動初めて一周年も近いし、クリスマスも近いし、

ヴァルキリー量産したし、実用用と観賞用と保存用と布教用(あれ、ベイブレードで言うと卑猥に聞こえない)がry

f:id:rurio_BBBB:20191120211103j:plain

ということで、気づいてくれた人がいたらありがとうなのですが、

12月~1月ぐらいのどこかで、一年応援してくれてありがとうの意味を込めて、

自作オリジナルヴァルキリーのビギニングヴァルキリー(回せるけどどっちかっていうと観賞用)をプレゼントできたらいいなぁと思って準備進めてます。

 ※デザインはチップなし版作って、コンテストに応募もしましt

 

慣れないことで何かと大変ですが、

これを見てくれている方に少しでも喜んでもらえる還元でもできればとおもいます。

 

詳細はそのうちTwitterのほうであげようと思いますので、

その際は宜しくお願いします!

 

 

 

さぁ、ポケモンの世界へゴー!
 ※誰かソード選んだ僕にポニータ下さry