ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光造形プリンタでやらかした話

外でワーキャーすることもできない日々が続いてる中で、 結構前に作ったモデルを光造形で作ろうとしたときに失敗したお話をしようと思います。 リリカ #コンパスのキャラクターリリカをかけだし勇者と同じドットにしたモデルを作成しており、これを出力しよ…

リングフィットアドベンチャーで運動し始めた話

運動不足著しいおじさんです。 学生の頃はそこそこ運動していればいるほど、 年取ってきてからの運動不足からくる衰えに膝をつくのはもう、 世のお父様おじさま皆様実感しておられると思います。 で、近所にボルダリングジムがあったこともあって、 同僚3人…

Twitterの方には公開してなかったものとかとか

デデーン、と言うところで、 去年はTwitterベースでいろいろ作ってたのですが、 Twitterだといろいろあって公開できなかったけど作ってたものとか。 昨年の終わり頃、 僕自身魔改造な方々の動画からベイブレードにやってきた人間だったので、 Twitterの中で…

へびつかい座モチーフ製作中

3月の新シーズンベイブレードの規格が分かってから、 改めていろいろ作ろうとしてたら1ヶ月近くモデリングしてなかったおじさんです。 でもそのままだと書くこともなくなるので、 Twitterでだけ紹介していてブログで紹介していなかったへびつかい座モチー…

macbook proでFusion360を使っている話

すでに気づいたら1ヶ月… まさにお久しぶりです、コロナウイルスに振り回されていることもあり、 まともに活動できていなかったルリ夫です。 あらゆるところでモチベーションも下げられたので、 Twitterについては活動終了しました。 ※できたぜ!って報告す…