ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

リングフィットアドベンチャーで運動し始めた話

運動不足著しいおじさんです。

 

学生の頃はそこそこ運動していればいるほど、

年取ってきてからの運動不足からくる衰えに膝をつくのはもう、

世のお父様おじさま皆様実感しておられると思います。

 

で、近所にボルダリングジムがあったこともあって、

同僚3人とボルダリングを始めたのですが、これがまぁ面白い。

 

ジムによってルールは多少変わるかもしれませんが、

基本は決められた石を登っていくだけ。

でもこの決められている石が絶妙に掴みづらかったり、そもそも掴めなかったりと、

どうやって登るのこれw状態から早半年。

 

 

…見事に同僚二人に置いてけぼりレベルの差をつけられましたとさ。

いや二人とも体力も体幹もやばい!

 

実際ドタバタしてていく回数自体が週2〜3まで落ちちゃってるもの原因ですが、

とりあえずボルダリングに+αしなきゃダメだってことで、

ひょんなことから出会ったアレを買いました。買っちゃいました。いろいろ売っぱらってry 

 ※Amazonリンク注意 

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

だって同じぐらいのお年のおじさまたちがこぞって、こいつはすげぇ!ってアピールしてるんだもの、そりゃ買うよ乗せられるよ!

 

Swtichから画像引っこ抜いたりとかできないヘタレおじさんなので画像割愛しますが、

とりあえずやった感想はアレですね。

これ、初回から負荷きつめで30分いきなりやれる人はもう、おじさん名乗っちゃダメだわ。運動不足とか言ってるけど、子供の運動会で活躍できるレベルですねあなたは。

 

なんというか、レビューもクソもないですが、

思ったよりしっかりRPGって感じです。

 

マ○オになった気分でジョギングしながら道なりに進み、周囲のコインを吸い込み、

敵がいたらスクワットや腰を振って倒す。

 

レベルが上がると攻撃手段(トレーニング)は増えるし、

相手の属性に合わせた攻撃でダメージも増える。全体攻撃で削ることもできる。

 

見ていろ、おじさんはリングフィットとボルダリングで見違えて見せるぞ!

 

 

 

ただね、これお高いわ。。。

専用コントローラーって都合もあると思うけれど、

オイそれと手が出せないのも事実…。

 

運動機会の多い学生さんや若い方にはおすすめできんとです。

家でこれ使って運動するのは、多分時間を取るのが難しい大人な方々かなと思います。

 

あ、最後に大事なこと言っときます。

 

 

このコントローラーを左手で構え、右手で弾くとあら不思議。

 

ベイブレードのシュート練習になる!!