ルリ夫じさんの制作日記

おじさんになって、子供のころにできなかったホビーを全力で楽しみ、制作している日記です

Twitterの方には公開してなかったものとかとか

デデーン、と言うところで、

去年はTwitterベースでいろいろ作ってたのですが、

Twitterだといろいろあって公開できなかったけど作ってたものとか。

 

昨年の終わり頃、

僕自身魔改造な方々の動画からベイブレードにやってきた人間だったので、

Twitterの中で見た手作業魔改造で一番カッケェ!と思った方のベイブレード をさりげなくモデルデータとして作ったりしてました。

 ※Twitterでは何かと悪目立ちするかなと思って公開しなかったけれど、ブログなら気にしない

 

ってことで、

某Sekaiさんの相棒。

 

f:id:rurio_BBBB:20200311214438p:plainf:id:rurio_BBBB:20200311214458p:plain

 

ベースは僕自身大好きなエクスカリバーと、

超Zアキレスで作られてた魔改造品ですね。いやホント、目にしたときはカッコよさ最高だと思いました。

 ※勝手にモデリングしちゃってますすみません

 

ご本人は今年になってからモデリングもされていたので、

きっと更なる相棒をいろいろ作られていると思います。

コロナの影からひっそり応援していますw

 

 

エクスカリバーはバーストに触れて最初に欲しいと思ったベイで感慨深く、

自作でギミックを組み込んで最初に作ろうとしたのもまさにエクスカリバーでした。

 ※当時作ったアーサーエクスカリバーしってる人はいるかもしれませんがry

 

その後、アキレスもGT化される前に作ってみたり、エクスカリバーはその後2回ほど新規で作り直したりと、いろいろと成長の機会につながる最高のモチーフでした。

みんなエクスカリバーって響き大好きですよね男の子だものry

 

 

とはいえ、モデリング欲が湧かず、旅行予定も消えた時にいろいろ断捨離しながら、

積んだままだったガンプラ を作ったりもしていました。

f:id:rurio_BBBB:20200311215415j:plainf:id:rurio_BBBB:20200311215552j:plain

f:id:rurio_BBBB:20200311215610j:plain

 

ネットで見かけたガナーザクウォーリアのホワイト塗装が格好良すぎてもう、

全力で真似して塗装しました。

 

ルナマリア専用機ってことで元がピンクに近い赤の機体だったので、

白はないわーとか最初思ってましたが、

ボルダリング仲間の友人が見つけたホワイトザクウォーリアの画像に完全に射抜かれました。あんなのずるいやん!

 

と言う感じで、ここ数日を過ごしています。

ミニ四駆久しぶりに買って作って飾ったりしていますが、そちらはまた今度。

 

やっぱり、僕自身はSNSではほぼコミュニケーションを取らない日記勢のため、

ひっそりひっそりモデリングしたり、ガンプラ作ったりが最高に楽しいぜ!

 ※あ、もちろん仕事にも全力で取り組んでます。

 

 

早くコロナ終わらないかなー